2015年11月25日水曜日

NISA口座で配当目的のアメリカ株投資について その2

の1への関心が高いようなので、途中経過として掲載しておきます。

NISA枠って、余っている人が多いようですが、使えばいいのにねえ、もったいない。


スポンサーリンク



2年分の枠を使い切っていますが、1年目は確か5月ぐらいから使い始めたはずなので、丸1年半程度だと思ってもらっていいと思います。

今のところ、評価額206万円、受取済み配当65,722円、買い付け元本195万円となっているようです。
為替が円安に振れたのが効いているのかもしれません。
1年半で配当が65,000円ですから、まあまあいい利回りですね。
なお、NISAでの保有株は
Black Rock
Procter & Gamble
Enbridge
Diageo
AT & T
となっています。枠が空いているときに、これは割安と思って買ったのが昨年、今年は配当利回りや税金重視で選んだりしました。

おそらく来年もAT &THSBCのような銘柄を買おうか、と考えています。

上記のPFはまだ3年残っているので、吉と出るか凶と出るか、わかりませんが、このまま連続増配を期待しております。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿