2016年4月30日土曜日

4月の投資状況

日銀の現状据え置き発表後の為替レートを織り込んでいます。

スポンサーリンク



楽天証券が恒例の週末メンテナンスで、資産残高の確認ができない。

楽天さん、いつも思うんだけど、利用者思いじゃないんですよね。

月末って、普通、こういった確認する人が多いはずなんですけど、自分本位に見直してしまっています。

残高チェックぐらいできるようにしてくれればいいのに。

なんとなく予想できたはずの、日銀の現状維持の金融スタンスにもかかわらずドル円は大きく反落してしまいました。おかげで、ラスト1日で月中のリターンが吹っ飛んでしまいました。

ドル円110円はすでに厳しい感じですね。早くヘッジしないと、と思いながらズルズル来てしまっています。

車や住宅といった耐久消費財の売り上げが踊り場なのか、ピークアウトなのかちょっとわかりませんが、原油価格・ガソリン安の恩恵よりデメリットが目立っていますね、アメリカ経済。

アメリカ経済は賃金はアップしているにもかかわらず、消費がパッとしない(貯蓄が増えているらしい)。なんでだろ

5月はSell in Mayになるのか? 今年の出だしの相場が悪かったので別の展開を期待したいです。


お気に入りのジョギングコース。舞浜のディズニーランドの裏手です。近くの体育館まで自転車で行って、そこから6キロほどゆっくりとランニング(ディズニーランドを1周)。終わると少し汗をかく程度。春ですねえ。
投資判断はご自分で
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿