2018年1月1日月曜日

2018年あけましておめでとうございます。




今年は長女の高校受験の関係で、家で正月を迎えています。家から歩いて数分のところで朝の7時に初日の出が見ることができる、というので出かけました。

確か長男の高校受験の時も同じ場所で見たのですけど、その時より人出は多く、人気スポット化しつつあります。

東京湾の終着駅のような浦安市総合公園からです。向こう岸に見えるのは姉ヶ崎近辺の京葉工業地帯、JFEの旧千葉製鉄所から石油化学コンビナート群になります。


スポンサーリンク


一応、日の出をちょっとずつ、スマホで撮影しましたので。







糖質制限、ダイエットによる余分な脂肪を撃退、適度な運動による適度な筋力アップなどのおかげか、単に加齢によるもの?かわかりませんが、冬でも早起きは苦にならなくなりました。

その後、家でおせちを食べて、初詣。行先は2年前と同じく湯島天神。長女の合格祈願に行きました。
1万円を払って、祈祷してもらいました。お父さんやっぱり、娘には大盤振る舞いですね(笑)
受験生の親にできること。
  • 栄養を付けさせること
  • 資金面でしっかり支えてあげること
そして
  • 神頼みで温かく見守る

これだけ(長男にはあれこれ厳しく言いますが、娘は私に似たのか? 自分で自分の課題を解決しようとする姿勢があるので、あまり口出ししないようにしています)。

志望校に受かるといいな。

私個人の今年の抱負は?

  1. 長女が志望校の公立高校に進学してほしい
  2. 実物資産投資をもう少し進めたい
  3. 体重を61キロまであと1キロ落とす(これがむつかしい)
  4. ハーフマラソンで2時間を切る(ハーフマラソンを完走)
  5. 夫婦仲は本音が言い合えて、最後は円満がいいなあ
  6. 長男は大学受験に突入するのでいいスタートを切ってほしい
  7. 仕事頑張らなくっちゃ

本年もよろしくお願いいたします。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿