2020年11月14日土曜日

10月の副業所得





 

またまた更新が開いてしまいました。

アメリカの大統領選挙の結果ばっかり追いかけていました(笑)。

アメリカ民主主義が嘘つきになるのか、と思うとショックですね。

トランプが逆風なのは、実はロスチャイルド家の権威に逆らっているからだ、というニュースまで出る始末で、なんかもうわけわかりません。

さて、10月の副業収入(9月の売電収入に当たります)です。

2020年11月3日火曜日

10月の配当






11月、妻の実家(京都)からご両親が上京したいといって、我が家に3日ほど滞在します。コロナの中で、後期高齢者がわざわざ「ばい菌東京」(我が家は浦安市ですが)に上京するとあって、かなり義理の息子としてはビビっていますが、妻は「大丈夫じゃない? それよりやりたいことをやらせよう」というので、お任せしました。

(自分の親ならそこまで気を遣わないんですけど)

夜はGo To Eatの食事券を買って(25,000円分のチケットを20,000円でLINEを通じて買うやつ)近所のホテルで夕食です。いつもお世話になっているのでせめてもの恩返し。

2020年11月2日月曜日

10月の投資状況






 すっかり秋らしくなって、あの猛暑を忘れつつありますね。

「スポーツの秋」とはよく言ったもので、気温が下がるとランニングの調子も上向きになって、111日には千葉県柏市にある手賀沼というところで、ハーフマラソン大会に出ていました。

さて、投資活動の方は、アメリカ株の調整でまた年初来マイナスに落ち込んでしまいました。