2023年10月29日日曜日

2023年10月29日サラリーマンアップデート 副業について

 

早いもので、もう11月になろうとしています。日々ランニングをしているので、先日までは汗だくになっていたのに、最近では出る汗の量もすっかり減って(それでも結構出る)、風が気持ちよく感じます。一気に秋になった感じです。もうすぐ半そでも寒くなりそう。

 


最近は本業と副業のダブルワークが軌道に乗って来たのか?忙しくてブログの更新すらままなりません。

本業の方は、会社の事業の中核からは外れているので、それほど忙しくありません()。ある程度自分でコントロールが可能です。

だから、副業(投資関係を除く)、ということを始めて1年ちょっと経過しました。

2023年10月21日土曜日

23年9月の副業所得

 

これも更新が遅れ、もう10月も下旬に差し掛かっています。

今週はやや落ち着いていますが、それでも本業と副業に忙しい。

 

太陽光発電と不動産収入の推移など

2023年10月15日日曜日

23年9月の配当状況

本業と副業に追われてバタバタとしていて、更新をすっかりサボっています。

ここ1週間程度ですっかり秋に突入という感じで、朝のランニングがものすごくやりやすくなりました。

夏の間は、走力が退化してしまった、と思っていましたが、気温が下がると、早目のペースでもきつく感じなくなって、手足を動かした分だけ進んでいる、という感じがして気持ちがいいです。徐々に半そでのシャツが肌寒くなってきました。

少し遅れましたが、配当

2023年10月2日月曜日

9月の投資状況

副業が忙しくて、すっかり更新をサボっていました。副業が本業化しつつあります。

主にやっているのは、中小企業向けの補助金申請のお手伝いで、申請の中で事業計画書の提出が必須条件で最も重要なのですが、そのお手伝い、というものです。

申請期間というのが、各補助金事業によってありますが、これが差し迫っており、案件が重なってくると、もう、てんやわんやになってしまいます。

106日が最終締め切りですが、自分のパートはこの週末で一段落しました。

前回の締め切り(6月下旬)のものは、3連勝(事業再構築補助金)とものづくり補助金も1つ採択され、44勝でした(全国の採択率の平均は、ざっくり50%程度)。

さて投資