2022年11月13日日曜日

2022年10月のワークアウト(ランニング)

 久々のワークアウト編です。

12月4日、湘南国際マラソンの案内が来ました(1か月前って結構早いです)。


以前もご紹介した通り、大磯プリンスホテルを出発して、西湘バイパス沿いを江の島の入り口で折り返すコースです。海を見ながら、富士山も見られるよさそうなコースです(けど、楽しんでいる余裕はないと思う)。

また、来年319日、板橋Cityマラソンにもエントリーしました。これは荒川沿いをひたすら走って、折り返すようです。金八先生気分ですね()

本命レースは当然、板橋Cityです。が、湘南もサブフォー出来たらいいなあ。最近あんまり調子が良くない。強度を上げて長距離を走ると、上半身・下半身とも後半筋力が持たないんですねえ。なんでだろ?

2022年11月6日日曜日

2022年10月の副業所得


昨日は妻と一緒に、「日本スリーデーマーチ」というウオーキング大会に出場していました。

https://japan3day.jimdo.com/

埼玉県東松山市で開催されます。文字通り3日間を歩き通すのですが、1日だけの参加でもOKです。

歩く距離は、51020304050キロとバラエティ豊かです。我々夫婦は20キロを選択。

静岡とか山形とか結構各地から参加されている方も多く、かつ、3日間すべて20キロという人もチラホラ。

大会案内には10万人参加、と言っているので、結構なイベントでした。

しかし、20キロをランニングするのとウオーキングするのでは、いまやランニングの方が疲れませんね。20キロ約4時間半かかって歩きましたが、脚が疲れました。

東松山市、といえば、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、敵役の一人、比企能員の地領地で、街のいたるところに比企一族の「のぼり」がかかっていました。