2019年10月30日水曜日

高2娘の反抗期と大学1年の息子の相談役



久々に子供の状況です。

まずは悩みのタネの娘のこと。

中学2年頃からか、現在高校2年生の娘は私とまともに口を聞いてくれません。
こちらも話しかけてもそっけない返事しか帰ってこないので、話しかけづらくなってきます。

それでも何かと挨拶したり、話しかけるようにはしているんですけどね。

娘と話ができない父親って、寂しいですね。

だから彼女が中3のときにスキーについてきたときは嬉しかったんですが。


春スキーに行きました 2018年3月26日


生意気で目つきがムカついたので、一度文句を言ったんですが、それはかえって良くないそうな。
(そりゃ普段、ぶっきらぼうな態度しか取らないのに、お金が必要な話題だけ話しかけてくるんじゃ、こっちもムッとしますね。そこを我慢しないといけなかったんでしょうが)

じっと我慢して、反抗期が収まるのを待つしかないか。
スポンサーリンク





一方、大学1年の息子の方

大きな反抗期があったのかわからなく、兄弟正反対で、わかりやすいのですが、物足りなさもある。

大学生なので、卒業後のこともちらほら頭にあるので、社会人生活のことを時々聞いてきます(就職に大学差別があるのか、とか、どういう仕事内容なのかとか)。

現在の就職活動の具体的なプロセスはもうわかりませんが、なぜ人事部は学歴を見るか、とか、どういう学生を取りたがるか、などは会社側の立場がわかります。

また、車の免許をとったので、運転の練習に付き添ったりします。

比較的、普通に話が出来る関係です。これは以前とあまり変わりません。

こういう比較を見て、娘は「私にはかまってくれない」と思っているのかなあ。

投資リターンより、悩ましい問題です。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿