2020年2月1日土曜日

1月の投資状況





1か月が早い、と感じます。

今年は暖冬だ、と私も思います。ランニングをしていても、いつもより寒く感じません。

走り終わると、体は暖かい(というより多少汗をかくので、汗が引いた後体を冷やさないように気を付けている)が、手足の先が冷たく感覚がない(かじかむ というべきか)状態になります。

家に帰り、冷たい水道水で手を洗っても、その水が暖かく感じるぐらいです。その手先の冷たさが、それほどでもない、そんな感覚で暖冬を感じています。

さて、投資。1月31日の米国の株価下落後ですので、悪しからず。


スポンサーリンク



米中貿易戦争が当面話題から消えたかと思えば、新型インフルエンザの話。

河野防衛大臣のツイッターによると、インフルに感染しても、普通に快方に向かっている人が結構いるじゃない。

まあ、マスコミは騒いでナンボの商売なので、安心させるようなことは、現時点では優先順位じゃないんでしょうね。



その影響か、実はみんな景気がダウントレンドだって思っているからか、アメリカの消費指標が少し良くなかったからか、長期金利が1月で大きく下がりました。

その割に円高が進まなかったことに意外感がありますけど(金利と為替は短期的に関係するけど長期的にはあまり影響がない)。

円安と株高で、1月から調子いいじゃない、って思っていましたが、月末でそれは帳消しになってしまいました。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿