2020年2月29日土曜日

2月の投資状況






日差しが少し強くなってきましたが、風が冷たいので、体感温度は寒く感じますね。

ランニングをしていると、日差しが強く体が温まり(というより汗をかく)、その時風が吹くと、かなり気持ちがいいです。まさにマラソンに適した季節じゃないでしょうか。

そんな中、明日の東京マラソン、記録出るかな? 今日よりちょっと気温が上がるので、厳しいか?

コロナウイルスで軒並みマラソン大会が中止となり、もう残念でなりません。

そこに株価もパニック状態で、心理的にダブルパンチです。


スポンサーリンク



一気に株安、ドル高、金利安、一方ドル円はしぶとく推移しています。

有事の円買い、は今回ないのか? しかし、日米間のインフレ格差は依然年率2%ぐらいで広がっているので、円高のリスクは残っています。

株価は一見易そうに見えますが、業績も低迷してくるはずなので、PERとかは利益予想が信頼できそうな企業以外は参考にしないほうがいいでしょう。

一方、このような時でなければ買えない銘柄もあるので、注視しながら推移を見守りたいと思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿