2024年4月13日土曜日

最近のこと 2024年4月13日現在

 

中目黒駅前の桜の木です

家族のこと

2024年度に入り、いよいよ娘が大学4年生で就職活動を始める年齢になりました。

学費は1年分払い込み済みで、「教育費」という十字架から解放され、あとは就職を見守るのみです。

学部が保険医療系なので、必然的に医療系に進むと思います。親の私は大学入試前に、医療系は激務の割に待遇が良くないし、人間関係も複雑なところが多いので、勧めないといったけど高校生では理解できるわけもなく、どうなるでしょうかね?

スポンサーリンク



息子の方は、社会人2年目で自宅通勤が継続するようです。密かに息子が出ていけば、部屋を書斎にできると思っていたが、当てが外れてしまいました。

最近は残業や飲み会帰りも多くなり、すっかりサラリーマンですね。

中堅ゼネコンに就職していますが、忙しいようです。

 

妻は相変わらず、マイペース(に見える)の主婦業で、週に3~4日アルバイトをやっています。バイトで稼いだお小遣いで、旧ジャニーズイベントに通っており、半分羨ましいですね。

 

私の方は、本業と副業が忙しい状態が相変わらず続いています。

本業は細かい仕事が断続的に入って、なかなか落ち着かないです。

副業は、忙しい時期とそうでもない時期が入り混じった感じで、4月はそろそろ忙しくなる時期です。

株式投資に関しては、日米株とも銘柄によっては好調なものもありますが、ポートフォリオ全体は落ち着きつつあります。この落ち着きがピークなのか、次の上昇への足固めなのか、わかりません。

太陽光発電と不動産投資は、比較的落ち着いています。

副業の比率を上げて、Side-FIREへの準備を着々と進めているところです。

想像外のインフレで、不動産投資や太陽光発電のCFは実質ベースでダウンだと思いますが、株式投資の方では含み益ながら、確保できているので、差し引きOKといった感じです。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿