2013年10月1日火曜日

9月の投資状況


週末まで、間延びしますので、深夜速報ベースで今月はしめたいと思います。

 




 

「予想外」のテーパリング延期により、後半崩れてしまいました。インフレ率の推移や、失業率の推移からみると、そんな感じがしていたのですけど、市場が勝手に9月実施を決めつけていたような気がしますけどねえ。


しかし、金利上昇局面において、配当株は苦戦しており、また、ITソフト投資も低迷していることから、全体としては低調な推移に終わった感じがします。


今月の増配は主力のフィリップモリス(+10%増配)、マクドナルド(+5.5%増配)があり、おおむね今年のポートフォリオの増配は終わったような感じがします(ひょっとしてフォードが発表するかも)。次は1月にラッシュがあると思います。

 
9月はブログの更新と株式投資活動はほとんど手付かずでしたが、黙っていても配当が増えるようになって、うれしい限りです。


10月は、買いに入ると思います。決算で「予想以上」のEPSをたたき出して、また株価は上がるんじゃないか(と勝手に思う)。
 
 
応援よろしくお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿