2016年8月2日火曜日

ヨーカドーのリストラ 新浦安店閉店へ

仕事が忙しく、ブログの更新が滞り気味。


スポンサーリンク


近所でうわさになっていたヨーカドーの閉店情報はやはり本当のようです。
(森トラスト総合リート投資法人のプレスリリース)

これによると、大家さんである森トラスト総合リート投資法人は、イトーヨーカドー新浦安店の賃貸契約解除の通知を受け取ったというもの。
解除予定日は平成29730日、つまりあと1年。

非常に便利な場所にあったのですけど、やっぱり中庸的な感じは否めませんでした。これは店舗のことではなくヨーカドーそのものです。

食品等だと、オーケースーパーの価格には勝てません。
衣料品だと専門店(ユニクロ等)には勝てません。
家電は撤退済み。

そして何より(これはデイドリームビリーバーのソングが頭に染みついたセブンイレブンにも共通するけど)、ターゲット層が団塊世代的で、なんか古めかしい(行くといつも50年代から60年代のグループサウンド的なBGMが流れており、何となくイマイチ)。

とは言っても近所で便利、という存在でした。なくなるとなれば残念ですね。
同じような業態が来てくれないと、近所の家電量販店やホームセンターの集客にも影響が出るかもしれませんね。


跡地はどうなるんだろう?

投資判断はご自分で
応援お願いします。

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿