2022年11月13日日曜日

2022年10月のワークアウト(ランニング)

 久々のワークアウト編です。

12月4日、湘南国際マラソンの案内が来ました(1か月前って結構早いです)。


以前もご紹介した通り、大磯プリンスホテルを出発して、西湘バイパス沿いを江の島の入り口で折り返すコースです。海を見ながら、富士山も見られるよさそうなコースです(けど、楽しんでいる余裕はないと思う)。

また、来年319日、板橋Cityマラソンにもエントリーしました。これは荒川沿いをひたすら走って、折り返すようです。金八先生気分ですね()

本命レースは当然、板橋Cityです。が、湘南もサブフォー出来たらいいなあ。最近あんまり調子が良くない。強度を上げて長距離を走ると、上半身・下半身とも後半筋力が持たないんですねえ。なんでだろ?

8月はお盆休みを取ったので、距離が落ちました。9月はまた巡航速度の距離。10月は一気に245キロで多分過去最長だと思います。

土曜日に30キロ(ペース走)、日曜日に15キロ(スローランニング)を2回実施の走り込みをやりました。週末併せてフルマラソン並みの走行距離を確保しました。

走行タイムは、ちょっと本番で想定しているタイムで走れなかったなあ。

 

11月に入って、先週は妻とウオーキングに行ったので、走れていませんが、この週末に最後の土曜日30キロ、日曜日15キロの走り込みをやり、あと残り3週間は練習量を落とそうと思います(したがって、11月の走行距離は200キロを確実に切ると思います)。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿