2022年12月2日金曜日

2022年11月の投資状況

カタールのサッカーワールドカップで、多分一番話題となっているのは、日本代表でしょうね。ドイツに続いてスペインに勝ちましたね。ちょっと誰も予想していませんでした?

私はドイツ戦をフルに、スペイン戦は後半15分過ぎから見ていました。

今の若い人たちはあっぱれですね。特に欧州で頑張っている選手はメンタルも強い。80年代にプレッシャーに潰されて、本番で実力を出せなかった頃とは雲泥の差ですね。

それでは投資ですよね。


終盤の円高でリターンが落ちた、そういう印象です。

米経済の失速がひたひたとデータで現れてきましたね。金曜の雇用統計前に書いていますが、何らかの示唆があるでしょうか。

米金利は12月に入って3.5%まで落ちてきました。一方FRBはFFレートを+0.5%上げると予想されています。

さらに、日銀の審議官が何やら、金融政策の見直しをにおわしたとか。

いよいよ円安祭りも終焉に向かってきました。

2023年はまた、我慢の時期が来そうです(と同時に買いチャンスも)。

なかなか忙しく、ブログの更新をサボってしまいました。



応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿