2022年12月3日土曜日

2022年11月の配当状況

 今朝は寒かった。軽くランニングしたけど、手がかじかんでしまいました。

明日はいよいよ、湘南国際マラソンの本番です。マイボトルラン、とか言って、環境のために給水用の紙コップを全廃するので、各自で給水ボトルを用意して、水を入れて走ってください、というレギュレーションがあります。

42キロを走るのに、重たい水を持って走れとは、、、と思ったのですけど、この時期に開催されるフルマラソン大会って他に多分なかったと思ったのと、湘南海岸沿いに走れる、という誘惑に負けてエントリーしてしまいました。


1か月で10円近く円高に戻ったので、新規と増配でかなり頑張った方の月ですが、トータルでは、前月比▲1.5%と減少しました。

 

11月の取引等】

・買い

パンパシフィックHD(旧ドン・キホーテ) 新規

ウィルグループ              新規

商船三井                 新規

 

パンパシは長期保有狙いです。長崎屋やユニーのショップでもうまく儲けている点と中国がないアジア地域への店舗展開を期待して買いました。やっぱり小売はディスカウンターがいいでしょうね。 

ウィルグループは人材サービス(派遣・請負)の会社です。本当はヒトコミュニケーションズがいいかな、と思ったのですが、案外当社も内容が良かった。シンガポールとオーストラリアの派遣会社を買収し、結構伸びているので、ドメスティック一本という感じではない。

商船三井は、言わずと知れた配当狙い。株価2900円ぐらいで買って、配当予想が550円。長期保有という気ではないが、魅力に負けて買いました。

 

・売り なし

・増配

JT 一株配当 150円→ 188円 +25.7

ヒガシトゥエンティワン 46円→49円 +7.7

KDDI     125円→135円  +8.0

アニコムHD  2.5円→5円   +60

 

日本株勢が中間決算の発表と同時に配当予想を上方修正しています。

金曜まででドル円が135円まで戻って来たので、これ以上円高に振れると、業績予想を再見直し?するところもあるかな?

それにしてもすさまじい、ドル売りReversalでしたね。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿