2023年5月4日木曜日

23年4月の副業所得

今年の連休、当初は雨模様でしたが、良く晴れていますね。気持ちいい五月晴れ。

ランニング後に汗が流れるようになりました。気持ちのいい汗です。

スポンサーリンク



不労所得(株式を除く)



まあ、対前年比マイナスが続きますね。4月も200時間に達しませんでした。売電収入は3月分です。

連休から少し草刈りを開始しました。毎回除草剤を蒔いていると、毎年生える草が違うような気がします(もちろん、葛とかはしっかり生えていますが、、、)。

多年草とか単年草とか覚えてしまいましたよ。

 

今年から固定資産税(これまでは先端技術に投資する促進税制の恩恵で減税措置を受けていた)が発生し、またまた支出が多くなって、いくら税金払うんや、って感じです。

 

労働所得(いわゆる副業)4月入金ベース

スポットコンサルティング 48,000

ライティング関係     192,000

4月は年末から1月に行った補助金ライティングの成功報酬が発生しました。私が関与した申請者の補助金申請が採択されると発生します。

3件ありました。うち、1件は通常の再構築補助金、1件は別の人が書いて、以前申請したが、不採択だったものを私が手直しして採択、もう1件も別の人が書いて不採択だった事業承継補助金の再生計画を手直しして再申請して採択になった、というものです。

その他一般的なSEOライティングも少し関わりました。

スポットコンサルティングは3月分で、皆さん「予算消化」の駆け込み相談が多かったです。

一息付けました。4月は比較的ゆったりしていたので、労働所得は激減します。

当たり前ですが、働かないと収入がないですね()


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿