2023年9月20日水曜日

8月の副業所得

9月も折り返しを過ぎて、さすがに少し暑さが緩んできたかな、と思います。

副業のライティングが忙しくて、週末、連休をほぼそれに費やし、ブログ更新をサボってしまいました。

スポンサーリンク





労働を伴う副業

スポットコンサルティング 2万円

ライティング       2万円

 

8月分は7月の売電収入です。8月分もバッチリ稼いでくれています。

7月、8月の日照時間はともに昨年の1.4倍というのですから、そりゃ暑いですよね。

6月までの日照時間の不足をすべて撮り返していると思います。1ヵ月220時間の日照時間というのは31日で割り算すると約7.1時間になります、毎日!! 250時間だと8時間!!

 

労働系はお盆休みもあったのでスローでした。その代わり9月前半が忙しかった。

依頼先を1つにすると、リスクが高いので複数に分散するのですが、そうすると依頼が集中してしまい、一気に忙しくなるので、その辺の調整が難しいですね。

ワードに9から10のフォントで30枚近く(図表入りですが)を書きまくった。

 10月以降は単価を上げていくようにしたいなあ、難しいけど。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿