2020年8月9日日曜日

7月の副業所得

7月の東京の日照時間が47.7時間で1890年以降の観測史上ワースト記録を更新したそうです。 

 ちなみに平年は170~180時間ぐらいのようです。 えっ? だったら太陽光発電の売電量も1分の4近くに減るの?   

そんなことはなかったようです。

発電所毎に検針日が違うので、上記日照時間がそのまま当てはまらないことや、紫外線は結構強いので、そこまで激変しませんが、ざっくり2月~3月並みの売電金額になっているようです(現在集計中)。  

したがって、下記は6月の売電額収入になります。今年は曇り、雨の日が多いような気がしていて、なんか嫌ですねえ。
スポンサーリンク


やっぱり4月~5月がピークかなあ?  

今年、台風が来なかったら8月、9月に期待はできるけど。

 7月は法人の決算(6月)のため、請求書や伝票整理などで週末がつぶれることもありました。 たぶん赤字だと思いますが(定率法で償却するので減価償却費が嵩む)、クレジットカードつくれないかなあ? いちいち個人で立て替えるのが面倒くさいです。

 
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿