2020年8月3日月曜日

7月の配当状況






7月の中下旬は仕事がバタバタと忙しく、楽天証券のセミナーにすら参加できず(自宅Web開催だったにもかかわらず)、ブログの更新も滞りがちでした。

8月も中旬から忙しさが加速する可能性があります。とりあえず今週末は一旦落ち着いております。


スポンサーリンク




総資産の方は(多少の)円高でもプラスを維持できましたが、配当の方は円高になるとそのまま影響してきます。

コツコツと積み上げる以外にありません。

7月の取引

買い
Royalty Pharma 買い増し。8月12日にIPO後の初決算があります。そこで大きくハズレないか心配ですが、ビジネスモデルから勘案して、大丈夫、と勝手に判断して買い増し。 もう少し買い増ししたい銘柄。

売り なし

増配
Altria Group +2.4% コロナ禍の影響か、私の知る限り最低の増配率だと思います(例年は秋口前の増配発表だと思ったが)。でも、ありがたいです。

大統領選挙の年で、現職候補が不利な場合、秋にかけて相場が荒れるらしいですが(荒れてほしいと思っている)、どうなりますかね。

まだ2.3買いたい銘柄がありますが、予算の確保が重要ですね。色々出費もあって。。。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿