2021年5月2日日曜日

4月の配当状況

以前は毎日のようにブログを更新していたのですが、最近ネタを見つけるのがなかなか容易ではなく(同じような記事を何回も書くつもりもないし)、定期的な記事が多くてちょっと反省しています。 バブル時代を振り返る、は月に1回程度更新していきたいです。
スポンサーリンク




4月の売買】

売り、買いともありません。4月は大学に進学した娘にPCiPhone12を買ってあげたので、投資に回すお金がありません、、、。固定資産税も払ったし。『税金の春』ですね(3月確定申告、4月固定資産税、5月自動車税、、、)。

 

4月の増配

JNJ +5% 58年連続増配のようです。鉄板銘柄ですね。

5月、Sell in Mayと言われていますが、どうでしょうか。8月後半まで一休みかもしれませんが、そのころFRBのテーパリングが終わるかも?とも言われているようで、また、ジャクソンホールでのFRB議長さんの講演の言葉尻を捕らえることがホットニュースになりそうな気がしています。

3月にアパート投資で流動性資金をほぼ総出動して、かつ、子供たちへの出費も大きく(PCとか定期券とか)、さらに『税金の春』もあって4月はおとなしくしていました(仕事は相変わらずですが)。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿