2023年11月12日日曜日

23年10月の副業所得

先週は荒川の河川敷コースで30キロ走に挑みましたが、季節外れの熱さで脱水症状となってしまいました。

今週は日曜の朝、小雨の中、10キロほど走りましたが、寒さで手がかじかんでしまいました。この寒暖の差、激しいですね。しかし、おそらく足して2で割れば、「平年並み」になるのでしょうか?

スポンサーリンク





例によって、10月の売上高は9月に発生したものです。太陽光の9月は台風などで日照時間が
減って、さすがに7月・8月と比較して落ち込みました。

ただし、10月は日照時間が200時間と過去4年で最も長く、少し楽しみですね。

不動産投資の方は相変わらず、安定的です。

太陽光発電はこれから、来年の2月ごろまで下り坂になります。

11月11日、またしてもケーブル盗難に遭ってしまいました。残念。同じ発電所で3回目(ほかに1か所過去にあった)。茨城県の某市は太陽光ケーブル盗難被害がすごいらしい。


某市では4回目の盗難なので盗難届を4回も出しているので、警察の人と仲良くなってしまったよ、、、。110番通報も落ち着いてできるようになりました(苦笑)。

110番通報すると、番地がほとんどないような田舎でも、GPSで場所がわかるらしく、警官がすぐに来てくれるらしい。電話すると、「近くにXXXがありますか?」とピンポイントで位置を確認していました。平和慣れしていると知らないことですね。


労働を伴う副業(ライティング)

スポットコンサルティング 2万円

ライティング      20万円


スポットコンサルティングが最近減少しています。う~ん、これはひょっとしてChat GPTの影響かもしれません。Chat GPTに質問すれば回答できる内容も多く、外部の専門家に質問する必要がなくなったのかもしれません。


ライティングの方は、成功報酬が一部入金となりました。といっても5月~6月に執筆したものです。「売掛金」の期間が長いですね。


Chat GPTの使い方を本で勉強していますが、使いこなせないとやられてしまう、恐ろしいものですね。



応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿