2023年11月4日土曜日

23年10月の投資状況

 昨日は荒川の河川敷のランニング大会に参加(30キロ)しましたが、暑かった。この季節であの日差しと湿度だと、きつい。河川敷コースなので、橋の下を走る以外は延々と日差しが照り付けて、体力が奪われました。多分体重が3キロぐらい落ちたと思う(すぐリバウンドすると思いますが)。

12月3日に昨年同様、湘南国際マラソンに出る予定なので、予行練習のつもりでしたが、暑すぎて参考にならないと思います。


さて、投資。

スポンサーリンク




11月3日の雇用統計発表後を含んでいます。米雇用は15万人増加とソフトな着地で、10年国債金利が一気に0.2%以上も下落。あっという間に4.5%まで来ました。数日前まで5%超えたら大変、とか言っていたのがウソのようですね。
11月に入って、いよいよ年末ラリーの始まりじゃないでしょうか。株価は一気に回復してきました。

ただ、どうしても医薬品銘柄が重しとなって、全体の足を引っ張っています。
リセッションが来る・来る、と言って来ないどころか、GDP成長率が4.9%(速報値ベース)と絶好調で、どうなっているの? という感じです。
為替相場は、ソフトな雇用調整を受けて、150円台を割り込みました。来週の動きなど要注意ですね。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿