2024年8月25日日曜日

最悪の週末

 




水曜日(台風大丈夫か?)に予定しているプレゼン資料を作っていて、模擬プレゼンを行い、資料を調整しようと、コーヒーを飲もうと思ったら、うっかり、ノートPCにこぼしてしまい、PCの電源が切れてしまいました。

 

YouTubeで見ても、ネットで見ても、「復旧はほぼ不可能。たとえ復旧しても元の性能は見込めない、買いなおしがベター」という悲惨な内容でした。

 

使っていたのは、6月に買い替えたばかりの新型機種で、サクサクでいい心地で使っていただけに、ショック大です。

 

しかし、不幸中の幸いとでもいうべきか、マイクロソフトのOneDriveに加入していたので、データそのものは安全でした(万が一を考えて有料サービスを使ってよかった)

苦労して作ったプレゼン資料も無事でした。

 

ショックが大きかったのですが、気を取り直して、PCを1か月ほどレンタルすることにし、いまこの記事を書いています。

 

Chromeも同期できるので、スプレッドシートやお気に入りも無事です。

 

一応、3年間の安心サポートに加入していたので、水濡れもサポート対象のようで、明日電話の上、やってみようと思います。

 

それでもだめなら、また、買い替えるしかないです。非常にショックです、、、、

 

買い替え前のノートPCも水にぬれたことがあるので、気を付けていたんですが、一仕事終えて、コーヒーを飲むというのは至極のひと時で、つい気が緩んだのでしょうねえ。

 

ノートパソコン派の皆さん気を付けてください。

 

Windows11Home64ビット、メモリー16GBCorei7 SSD512GB とかなり頑張ったのに、、、、


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿