2018年5月29日火曜日

最近の投資活動 2018.5月 Sell in May


ここの所、本業のサラリーマンが忙しく、大して投資というものをやっていなかった、ということですが、「買い」ばかりが投資でもなく、「売り」も投資である、と考えた場合、「売却投資???」は行っていました。
JPタワーです。元の郵便局の跡が少し残っていますね。
ある程度のキャッシュを必要とすることから、「それなりの」価格で売却する必要性は前からあったのです。

「どの銘柄を」「いくらぐらいの株価で」売るかは事前にある程度決めてあるので、週末にセッティングして、あとは勝手に約定を待つだけ。


スポンサーリンク


Sell in Mayで5月の相場が少し心配でしたが、好調な企業決算 VS 政治問題&金利上昇という綱引きがあったような印象を持っています。

売却銘柄
(自分銘柄)
日本空調サービス 全株
ウェルネット   全株
オーデリック   全株

(子供銘柄)
日本空調サービス 全株
NTT、キヤノン  端株部分

買い はありません。

まだ売却を継続する予定です。米国株の売却も考えています。ぐずぐずするとまた下落するか、円高になってしまいそうですが、「ひょっとして上がるかも」と考えると結構優柔不断となってしまいますね。

短期間でこれだけまとまって売るのも、初めての経験なので、神妙な感じがします。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿