2020年12月10日木曜日

11月の副業所得




 アメリカの大統領選挙はなんかすごいことになっていますね。州が他の州を憲法違反で訴えるという予想外の展開になりました。

原告側のテキサス州の訴状を聞くと、素人では、そりゃ当然、と思える内容です。

いずれにせよ、不正があったことは間違いないと推測され、その程度が選挙結果を覆すものなのか、という点と、憲法違反といっても実際にバイデンに投票した人もいるわけで、その「清き一票」と不正の「汚れた一票」の区分をどうするんだ、という問題や、選挙そのものを代議士にさせる、という点、あるいはドミニオンの選挙投票機とC国他外国勢力の関係など非常に複雑な連立方程式になっています。

学生時代に政治学科をかじった端くれとしても、今回のアメリカの大統領選挙は、ベルリンの壁の崩壊以来、民主主義の歴史の中で最もエポックメーキングなことだと感じています。

したがって、投資より、こっちに興味関心が移ってしまってしまいました。
スポンサーリンク






11月は10月の売電(ややこしいですね)結果を反映しています。10月の日照時間が少なすぎて真冬並みの収入となり、ローンを返済して、税理士経費ほかを払えばチャラに近いような結果となってしまいました。

法人口座はしばらくキャッシュの増加趨勢が弱くなるでしょう。

気象庁の10月の日本の天気。関東は雨が多く、日照時間は平年比60%から80%程度となっている。雨量はやや多め。

実物資産投資はなかなか投資機会に恵まれず、株を買った方が早そうな気もしてきました。

こんなことなら、もうちょっと頑張って太陽光を仕込んどけばよかった。太陽光はもう遅い。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿