2020年12月5日土曜日

11月の配当状況






横浜スタジアムをバックに日本大通り(11月24日ごろ)

更新がままなりません。なかなか時間を割けないです。米大統領選のことばかり追いかけていて、ブログをさぼっていました。

また、11月は週末、太陽光発電の草刈りを妻に手伝ってもらいながらも、土日どちらか一日は潰れてしまいました。

とはいっても、3連休は紅葉見物に横浜の日本大通りや山下公園に行って癒しました(笑)。

スポンサーリンク



さて配当・投資状況です。

11月の売買

買い:

QQQ:買い増し。大統領選挙後ラリーにあわせて、思い切って買いました

AT&T:子会社ワーナー傘下のCNNがクソミソに言われる中、買い増し

KMINISA口座の20年の残りの埋め合わせで買い増し。6年ぶりぐらいに買い増し

 KMIは株価が無茶苦茶下落してしまいましたが、北米天然ガスパイプラインのシェア4割という絶対的な地位があること(moat)もあって、かつ、配当もきっちりしているので、じっと保有し続けています。

売り:

PayPal:金利が上がると高PER株が売られる、と思って少しだけ売却。無配当株を売却し、AT&TKMIと高配当株に買い替え。売った後、PayPal株価は急騰(苦笑)。結局、売却した分だけ、株価が戻った感じ。

増配:今月はありません。

 今年は少しニューマネーを投下しているので、配当も前年比+8%と増加しています。ただ、為替が円高傾向にあり、為替評価損が配当増加の足を引っ張っています(が、織り込み済みのはずですね)。

 12月も、日本株の中間配当があるので、少し買いを行うと思います。

山下公園通りに散っているイチョウの葉

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿