2020年12月2日水曜日

11月の投資状況





 秋から冬にかかろうとしています。

毎週、火曜日・木曜日は朝5時起きでランニングをしています。最近は走り始めはまだ星空がきれいで、30分ほど走っていると、夜が明けだします。

走り始めは、寒くてふるえそうですが、5分ぐらいすると忘れてしまいます(笑)。40分程度走るとうっすら汗をかきます。

ランニングするにはいい季節になりました。

さて、資産運用ですね。

10月末から、大統領選後のラリーの予感(というより毎年11月は投資信託やヘッジファンドの決算なので、出資者への返金とかで換金売りが多いといわれている)があったのですが、その通りとなりました。

S&P500TOPIXとも10%前後の上昇で終わっています(円高を含めれば、9.2%と-0.5%なのでほぼ同じ)。

 ドルも安くなって、円高に圧力がかかってきています。

私のポートフォリオもおおむね相場並みの推移をしているようです(笑)。

相場全体は割高に感じるかもしれませんが、配当株は割安放置されており、確実に拾っていきたいと思います。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿