2021年12月6日月曜日

11月の配当状況

12月に入って、仕事は一区切りがついたのですが、まあ結果オーライ的なプロジェクトでプロセスは決して褒められたものではなかったような感想です(けどプロセスが良くて、結果が悪いよりはずっといい)。

そういったおセンチに浸っている間もなく、仕事、株式投資、副業、夫や父親としてのTo Do、ランニング/筋トレなどやるべきことがてんこ盛りで、ちょっと時間が欲しいです。

スポンサーリンク



今月の売買

【売り】

PayPal(一部):これだけ下がったら当面株価の上昇は見込めないと思い、4割ほど売却。保有株数は最大保有時から4割以上減った(まだ6割ほど持っている)。

ZIZoominfo、一部):持ち株の半分を利益確定。

この辺のハイパーグロース系は売らないとボロボロになるし、売ると税金がごそっとかかる。

【買い】

主に上記2銘柄の売却代金が原資です。

VTI(バンガード Total Stok Market ETF):知っている人は知っているでしょう。PayPalを売って、退避資金をインデックスにしょうと考えたのですが、ふと思い出したのがこのティッカーでした。

スターツ出版:電子書籍等で出版会社の業績の変化が大きいようです。

無配の銘柄を売却して、配当(分配金)を生む銘柄を買ったので、配当は増加しました。

【増配】

MasterCard+15.3% 10月以前に発表していたかもしれませんが、、、

2021年は過去と比較しても、かなり難しい株式相場だったように思います(自分の持ち銘柄が直撃団を食っただけなのかもしれないが)。

ボラティリティの高い相場がしばらく続くと思います。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿