2021年12月30日木曜日

12月の投資状況

ちょっと早いですが、帰省する関係上、早めに締めます。

3日にUターン予定です。


20%って、ショボいですね。S&P500が28%で、11%の円安でありながら30%も増えなかった。

原因の大半は、GAFAを保有していない、インデックスがない、ダントツ1位のポートフォリオだったPayPalの夏から秋にかけての急落、に集約されそうです。日本株も今一つ。

市場平均に1%程度劣後しても、配当で勝てる、と思っていましたが、昨今の配当株不調が大きな誤算です。

と言っても仕方ないですが、来年は配当株のホールド&買い増しの戦略を継続していくつもりです。

成長株系は、継続して保有しているのがロイヤリティファーマだけで、引き続き保有するつもりです。

それではよいお年をお迎えください。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿