2022年1月3日月曜日

12月の配当状況

あけましておめでとうございます。実家から帰ってきました。東名高速地獄の渋滞?(御殿場付近から厚木まで数珠つなぎ渋滞)にハマってしまいました。夜に帰ったんですけどねえ。

関西は雪が少し積もる寒さ(また、実家は断熱がない戸建てなので、家の中が寒い)。

夏は東京地域より暑く、冬は寒い。

親の顔を見るのは、コロナもあって久しぶりでしたが、やっぱり年々衰えていきますね。会うたびになんか寂しくなりますね。

義理の親も同じで、歳とともに食が細ったとか同じことを何回もしゃべるとか、典型的な感じになってきています。

と新年早々暗い話題でもダメですね。

スポンサーリンク



12月の売買等

【売り】

AT&T:一部。増配しないのなら、と思い、一部(2割程度)を売却。

MQ(マルケタ):撤退。金利上昇によるMultiple ContractionPER等の切り下げ)を懸念

ZIZoom Info):撤退。MQに同じ。しかし、少し未練が残るなあ。

【買い】

ヒガシトゥエンティワン(9029:新規。前から目をつけていたが、中間決算で上方修正・増配しかし、株価上がらずで、買いました。3PL事業者だが、オフィス向けの物流(書類管理、引っ越し、廃棄物処理等)に強い。コロナによる在宅ワークもあるが、ポストコロナではある程度需要が戻ると推定

OHIOmega HealthCare Investor:新規:アメリカの介護施設(老人ホーム等)のアセットを保有するREIT。オフィスなどのREITと違って、老人介護施設専門のREIT。コロナ禍もあって、介護施設等でクラスターの発生が頻発していること、金利上昇の見込みが高いことなどより株価は暴落しているが、介護事業は米国も成長分野であり、AT&T代替銘柄として打診買い。

Bristol Myers SquibbBMY:買い増し。

CarnivalCCL:買い増し

 

【増配】

BMY+10.2

無配のハイパーグロースを売却して、堅実な配当銘柄を買い増し、という構図です。

2022年も当ブログをよろしくお願いします。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿