2024年2月11日日曜日

1月の副業所得

2月は風が冷たいですが、日差しが強くなってきたように思います。風が吹かないとあったかくも感じますね。また、日照時間も少し長くなり、雨も(雪も)降り湿度も上がってきたように感じます。

いよいよ春が近いですね。春は好きな季節ですが、花粉症は嫌ですねえ~

スポンサーリンク



1月の売上高は昨年12月の売電収入に相当します。例年11月、12月(売上高では昨年12月、1月)がボトムで5月、6月頃(4月、5月の発電)がピークになるようです。

 

労働を伴う所得

スポットコンサルティング:約2万円

ライティング       約2万円

 

12月、1月は低調でした。特に補助金関係は要件が厳しくなり、かつ、事務局側もなかなか応募を出さないので、これから3月末にかけて忙しくなるのかもしれません。

 

太陽光発電はパワーコンディショナーが1つ故障してしまい、修理か交換か設備会社と相談しています。次から次へとトラブルがありますね。それまで発電量が落ちるのが痛い。

 

2月以降は本業も忙しくなりそうで、またバタバタしそうです。








応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿