2024年9月7日土曜日

24年8月の副業所得

残暑が厳しい毎日ですが、めげずにランニングにいそしんでいます。お盆のころ、1週間、ランニングを休み、お盆明けに再開して、2週間目。

疲れた足や体をリカバリーさせるために休んだのだが、1週間は少し長すぎたかもしれない。

再開後、筋肉痛が効きます。これからは121日のフルマラソン(3年連続3回目の湘南国際マラソンにエントリー)に向け、仕上げていこうと思います。
スポンサーリンク




今年も結構暑いと感じますが、日照時間的には7月、8月は前年同期比でそれぞれ79%、85%しかなく、発電量も落ちています。

いかに去年が暑かったか、ということでしょう。

 

アパート投資の借入金は変動金利なので、そのうち利上げの通知が来ると思います。ちくしょう!植田のやろー。

一方、太陽光発電の借入金は全額固定金利です。変動対固定では、6対4くらいで変動です。

 

【労働を伴う副業】

スポットコンサルティング  約10,000

ライティング系       約300,000円(成功報酬)

 

8月はセミナー講師という初体験がありました。特定企業様向けに与えられたテーマに対し、コンサル的に話をするような感じです。

8月はそのセミナー用の資料作りで相当時間を費やしました。

評価は?(待っています)

講師料は来月入金になると思います。

 

そろそろタネが尽きてきたので、新たな顧客を開拓しないといけないです。営業活動も行っているところ。採用の壁が厚い。応募して採用されるのは、野球選手の打率より低いかもしれません。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿