2024年9月22日日曜日

コーヒーをぶっかけたPCが復活しました

 


先月(825日)ノートPCにコーヒーをぶっかけて、故障させてしまった件

最悪の週末

メーカーに修理を出して、無事帰ってきました。

修理費用はゼロ円。ボード、バッテリー、SSD、なぜかアダプターも、ほぼ全面取り換えだと思います。3年間の有料サポートに入っていたので何とか、無料修理になったようです。よかった、よかった。

スポンサーリンク



PCVAIOS13でメモリー16GB SSD512GBCPU Core i7 PCでガンガン仕事ができるよう、トータルで20万は超えていました。

電源が切れたときは、サポートプログラムに入っていたことを忘れていたので、「もう1台買い替える」ことを真剣に考えたくらいです。

結局、PC1か月レンタルしたレンタル料約13,000円程度で済みました 

「備えあれば患いなし」どっかの政治家のキャッチフレーズのようですが、ほんとそんな感じがしました。

無事帰ってきたのはいいのですが、すべてインストールをやり直しで、再起動ばかりで、使える状態に復帰するのに半日くらいかかりました。これは想定外でした。

皆さん、くれぐれも気を付けましょう。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿