2020年6月12日金曜日

5月の副業状況  太陽光発電、全快です





入金ベースですので、発電は4月分です(約1か月遅れで振り込まれる)。

また、各発電所により、検針日が違うため、測定期間がバラバラですが概ね4月の発電状況を示しています。


スポンサーリンク




5月は日照時間が減っているため、本来なら5月(入金6月)が年間ピークだと思うが、たぶん2020年は今回がピークだと思います。

ボチボチ5月の売電状況の通知が来ていますが、やはり4月を少し下回っています。

残念!

もう少し株式相場が低迷してくれれば、太陽光の資金を株式につぎ込むことも考えますが、予想外に株価が切り替えしているので、このお金は不動産投資の頭金にしようと思います。

6月は太陽光を保有している私の資産管理法人の決算です。今年も減価償却赤字を予想しています。設立以来3期連続赤字で、銀行の検査だと「要注意先」ですね(笑)。

草刈りを手伝ってくれる妻にもお礼をしなきゃ。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿