2020年10月1日木曜日

9月の投資状況






 

「寒さも暑さも彼岸まで」とはよく言ったもので、もはやすっかり秋といってよい様な涼しさになりました。

特に、ランニング後に10分程度ストレッチをしていますが、8月・9月中頃までは滝のような汗が流れ落ちてきましたが、今は程よい汗が出てきて、気持ちよく走れます。

また、平日は毎朝5時に起きますが、5時だと暗くて街灯が点灯したままになっていたりと季節の移り変わりを感じます。

毎年、時間がたつのが早いと感じると同時に季節の変わり目を感じるようになり、要するに「年を取った」ということでしょうかね(笑)。

53歳となり、アラフィフの「アラ」が微妙ですからね。四捨五入なら50歳ですけど。

さて、9月は

スポンサーリンク




一気にマイナスとなりました。TPOXがほぼ横ばいとは菅政権へのご祝儀でしょうか?

米国市場は大統領選挙前には少し調整局面になるというのがジンクスのようで、それが当たっていましたね。

ドル安になるといわれていましたが、案外そうでもないですが、FRBが当面利上げしないと言ってしまったので、今後これ以上のドル高は想定しづらいです。

配当株がこんなに不調なのはちょっとこれまでにない経験・知見で不思議ですが、ほふく前進型の投資を好む私ですので、あまり気にせず、着実に買い増ししていこうと思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿