2021年1月30日土曜日

1月の投資状況





寒さに体が慣れたおかげ?か、太陽が出ていると、体感温度は結構あったかく感じています。

もちろん、週2回の朝一番のランニングの時間帯(530AM630AMが多い)はまだまだ暗く、朝6時過ぎごろから夜明けが感じられます。東京湾の向こう側がうっすらオレンジ色になってきます。

しかし、1か月前よりも日の出は早くなったことは実感します。

風が強く吹くと、冷たくて大変なのですが、冷たいのは走り始めの数分だけで、走り出すと「忘れ」ます。

体があったまると、冷たいはずの風が、ちょっと気持ちよくなったりします。

 

さて2021年最初の資産状況です。

スポンサーリンク



マイPFはプラス着地でした。意外です。

日本株はほぼフラット、円安分が残高を押し上げたようです。

そのドル円ですが、意外?にもドル高円安に振れています。バイデン政権になって、大盤振る舞いの財政拠出を言っているからか? それともワクチン接種が始まって景気回復期待からか、米国債金利が1%台を回復したことが影響しているのか?

実質金利は日本の方が高いのですけどねえ? 為替の動向は要注意ですね。

広瀬隆雄説では、2月はやや下落を予想していましたので、注意してかかろう。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿