2021年2月8日月曜日

1月の副業所得




 

毎度申し上げますが、1月といっても、発生基準で言えば12月分になります。

現金ベース(口座振り込みベース)で1月という趣旨です。

また、各発電所の検針日がバラバラで(かつ、東電の支社ごとでなんとなく手続きも違ったりする縦割り組織)、検針日によって発電量が違ったりします(同じ発電所では検針日は一定していますが、例えば同じ茨城県内でも検針日が1週間程度ずれるだけで、似たような時期の日照時間が変わる)。

あくまで数か月程度の移動平均でとらえた方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク




多分、1月(12月)がボトムではないかと思われます。今のところ1月分の売電金額はおおむね12月を上回っているようです。

貸家の方は、まったく不労所得化しています。昨年9月に2度目の更新をしました。

さて、今年は、実物資産投資(不動産投資)が拡大できるか、が最大の焦点です。頑張って情報収集にいそしんでいますが、かなり銀行融資がタイトなようです。

先行き不透明なので株式市場だ、と言ってしまえばそれまでですけど。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿