年を重ねるごとに、汗をかく量が増えてきたように思うのですが、運動量が増えただけなのか、よくわかりません。ランニングが終わると、必ず整理のためのストレッチを5分ちょっと行っています。
ストレッチで筋肉を伸ばす間じっとしていると、落ちる汗が真夏に運動したぐらいに感じて、「2・3年ほど前は、この季節でここまで汗をかかなかったんじゃないか?」と思います。
額からポタポタと汗が流れます。帽子をぎゅっと絞ると、濡れ雑巾のように汗が落ちてきます。
妻に聞いてみたら、「更年期障害じゃないのか?」というのですが、日ごろから運動習慣のある自分が50代前半でなるようなものではないのですけど、言った相手が妻なので、引っかかりますね。
これから真夏になるにつれ、ますます汗の量が増えると思うと、嫌ですねえ。
ただ、比較的サラッとした汗なので、運動をしていなかった頃のベトベト感はありません。
さて、配当ですね。
5月の売買等
【買い】
GILD:買い増し。ギリアドを買い増し。医薬品バリュー銘柄への配当金の再投資。
【売り】 なし
【増配】
Chevron +3.9% コロナ禍の中、よく増配しましたね。
SPK +8.1% 日本株ですが(自動車部品の卸)、20年以上連続増配しています
NTT +4.8% %というより5円の増配
KDDI +4.2% これも5円増配
沖縄セルラー電話 +6.5% こちらは10円増配
Softbankは増配してくれませんでした。
【減配】
日本取引所グループ(JPX):▲2円 ケチだなあ。優待目的で1単元だけだから無視できる範囲。クオカードは削減しないでね。
日本株は5月の決算発表、6月総会&配当で一番入金が多い時期ですね。
日本株の主力である通信株はKDDI、NTTとも株価も堅調でした。楽天がコケるとKDDIが見直される、そんな印象を持ちますね。Softbankは何をやっても株価にはあんまり影響はないですね。親会社はファンド会計のおかげもあって絶好調なのに。
AT&Tの将来の減配にどのように備えるのか。受取配当額では多分5位ぐらいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿