2021年8月7日土曜日

7月の副業所得





 

8月に入り一段と暑くなった感があります。季節のことばかり書いていますが、ランニングやウオーキングで外をウロウロしていると(不要不急の外出ですね。())、季節を感じるようになります。8月に入って一段と暑いのですが、日照時間は減りつつあるのもわかります。早朝5時ぐらいだと、すこし薄暗く感じるようになりました(が暑い)。

ということは、太陽光発電の発電量もピークアウトが予想されますね、残念。

スポンサーリンク




7月の入金は6月の発電量に対する売電料金になります。2020年と比較すると▲3%程度減少しています。しかし、8月(7月発電量)はさすがに2020年と比較してプラスで着地しそうです。

不動産の方は、アパートで共益費が値上げになったようで6月から1万円ほど減っていますが、誤差の範囲のようです。

8月に入り、退去者が出たようで、今後募集をかけることになっています。

6月で法人の決算となり、領収書や経費の受払を精算して、税理士さんに決算書の作成を依頼しています。多分赤字です()3期連続赤字になるのでちょっとそろそろ黒字化したいですね。依然太陽光設備の減価償却費の負担が重たいのですけど。



応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿