2022年9月18日日曜日

少し遅くなりましたが、8月のランニング状況です。

さすがにランニングの方もお盆休みを一週間取った影響もあり、8月の月間走行距離は141キロと6月、7月から大幅に落ちました。


距離もさることながら、強度もだいぶ落としました。

ジョギングというかロングスローディスタンスのペース(1キロ約630秒)でかなり走っていました。

とにかく、ランニング・ジョギングの習慣だけは維持した、という感じです。

閾値走(1キロ5分弱で20分~30分走る)でも20分も持たない、とか、最初は540秒台で走っても、後半バテてキロ620秒台まで落ちるとか蒸し暑さとの戦いでした。

9月に入っても、大きく変わらず、比較的涼しい日に当たれば、通常通りの練習をやっていますが、残暑厳しい日だと8月並みの練習になってしまいます。

とはいえ、124日、湘南国際マラソンに向けて準備を進めていきたいと思います。

まずは、藤沢駅のホテルに前泊の予約を入れました。翌朝大磯プリンスまで、バスで送ってもらえます。

4月のかすみがうらマラソンでは、スタート前5分ぐらいのギリギリでスタートラインに間にあって、バタバタと焦りましたので、今回は前泊で気合を入れました。

(大磯プリンスはすでに123日の予約は取れなかった)

やっぱり何か目標や楽しみをもってやらないとモチベーションも維持できないしね。




応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿