2022年10月29日土曜日

2022年10月の投資状況

 月曜日が31日なのですが、平日は集計する時間もないので、前倒しで行います。

すっかり秋になり、早朝ランニングの走り始めは肌寒く感じるようになりました。

(半袖シャツに短パンだからか?)

湿度も低く(極端に下がったなあ)、気温も下がり、ランニングペースもアップしてきました。木々の葉の色も少し黄緑色になって来て、秋になって来たなあ、と感じます。

株式相場の方も、やっぱり?年末にかけて、これまでの下落を取り戻すかのような勢いで10月はアップしましたね。



いや~、今月は爆謄しました。こんなのはアベノミクスの初期(2012年から2013年ごろ)以来じゃないかなあ? もう10年前なのですねえ。早いなあ。

  • 持ち株が基本的にディフェンシブなこと(JNJ、PM、MCDとか)でGAFAMは残念?ながらない
  • 加えて、石油関連株がある
  • 日本株が堅調である、特に通信キャリア株が手堅く推移している

  • そして何より、思いっきり円安の追い風がある

これらが、数字に入っています。

長期金利は4%台に乗せてきました。

次回FOMCまでの米インフレ動向、12月以降の利上げ幅、米中間選挙動向などにより相場はまだジェットコースターを繰り返すと思っています。
とりあえず、今月は一息ついた、ということですね。



応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿