2024年3月3日日曜日

2024年2月の配当状況

 

自宅の通信環境はauひかりです(スマホもUQモバイル、日本株最大のポートフォリオもKDDI+沖縄セルラー電話です。KDDI色が強い家庭です)。

先日、auひかりのホームゲートウエイが更新され、家の中のWi-Fi環境がぐっと良くなりました。最近Wi-Fiが切れることが多く、ルーターが悪いのか、と思っていましたが、実は通信会社でしたね。更新後はサクサクです。

スポンサーリンク




【2月の売買】

買い:台湾セミコンダクター:TSMC(買い増し)。良くも悪くも、ロジック半導体サプライチェーンの関所のような会社。需要が上向き、技術が絶え間なく改善される、というこれまでの歴史と今後の見通しを考えると、半導体業界の成長の恩恵を必ず受ける会社と思っています(個人の感想です)。


売り:Fidelity National Information Services,(撤退)。TSMCの買い増し資金に充てました。米国地銀向けシステム提供がメインです。米地銀の業績動向に株価がやや連動しているから。


2月の増配:12月決算の企業が増配したのに加え、業績好調な日本企業の増配が目立った。

3月は配当期日を超えた後の日本株の値動きに注目でしょうか?(かえって新NISAパワーが炸裂するか、売りが加速するか?)







応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿