2024年3月10日日曜日

24年2月の副業所得

来週、3月17日は板橋シティマラソンの日です。ランニングにおける今シーズンのクライマックスです。今は徐々にトレーニング負荷を落として、当日にベストコンディションで出られるように調整中です。当日は最高気温15度、曇り時々晴れという天気予報でまずまずのコンディションだと思います。

レースコースは、高島平付近の荒川の河川敷を葛西橋付近までひたすら川を下って、往復して帰ってくるという単調なコースです。金八先生の風景を思い出すコースです。

では、2月の副業状況。

スポンサーリンク







2月と言っても、太陽光発電は1月の発電分の入金が2月に入るため、1月と言っていいかもしれません。
2月は天候不順で昨年より少なかったです。東京の日照時間が前年比▲15%近く減ったのが要因です。
加えて、1号基のパワーコンディショナーが故障してしまいました。現在修理を依頼中ですが、いつになるかわからないようです。しばらく1号基は低調な推移を予想しています。
次から次へとトラブルが来るなあ。

労働を伴う副業
スポットコンサルティング 15,000円
ライティング       110,000円
1月、2月は低調でした。補助金関係は過去の成功報酬があったので、それを除くと大した金額になりませんでした。

補助金の審査が非常に厳しくなっており(当たり前かもしれないが)、採択レベルも上がりました。今後、この分野の対策を考えないといけないかもしれません。

確定申告を終えました。e-taxなので、ふるさと納税の集計とか非常にラクです。私はマイナンバーカードの発行と共に作ったので、それ以来ネットで申告しています。
納税に関しては、予定納税で結構払っていたので、それほどでもありませんでした。ホッとしました。

3月はマラソンが終われば、花見シーズン。精神的に一番リラックスできるシーズンです(ランニングは、タイムとか強度とか気にしなくていいから、気持ちよく走れる)。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿