2018年8月18日土曜日

100歳になりました 









「人生100年なんて、(健康上)簡単じゃない」が持論の私です。齢51歳となり、折り返し地点を通過したところです。

しかし、つ、ついに100歳を迎えました。

えっ? お前何を言うてんねん?(なぜか関西弁)

実は、夫婦合わせて100歳となりました。


スポンサーリンク


妻と私は偶然の一致ですが、誕生日が2日違いです(年齢は2歳違い)。合同で誕生祝を行ったような感じです。

2人でランチに行きました。場所は丸の内ブリックスクエアの「A16」

イタリアンですが、アメリカLAセレブチックな雰囲気のお店です。夏でしたが、偶然風も涼しく、テラス席でもなんとかしのげました。

テラス席から180度振り返ったらこんな感じです。
煉瓦の建物はご存知三菱美術館
レンガの外はこんな感じ。「三菱村」のど真ん中ですね。

さて、2人でランチコースを食しました。


まず、サラダ。ローメインレタスというらしい。普通のレタスより、ちょっと苦みがあるというか、「大人の味」というべきか、レモンドレッシングがかかっていました。

ピザ、ロマーナ。オリーブが赤く染まっていて味が効いていました。生地はまあまあモチモチ感がありました。おいしかったです。

マツケロラーナというそうです。これがパスタかよ、っていう太さ。食べると、手打ちうどんにトマトソース味がついているかのようでした。味は、まあ、おいしい、という感じか。

食後のドリンクとデザート。私は春夏秋冬を問わずホットコーヒーを飲みます(妻はさすがにアイスコーヒーを頼んでいました)。

味を楽しむ、というより、丸の内のど真ん中で、LAセレブチックな雰囲気を楽しむ、って感じのお店かなあ(味はまあまあ。値段は場所代がかさむので、ちょっぴり高め。ピザランチが2500円、パスタランチが2000円)。

仕事でそこまで金を張ることもないので、「100歳の誕生祝」で行ってみました。

この夏は仕事でどこも遠くには行けないので、この後、有楽町の交通会館で開催されたBEAMSのアウトレットセール(ファミリーセール)で半額のイタリアブランドのスラックス(PT-01)を買って、ストレスを発散しました。

夫婦でゆっくり過ごしました。

それにしても、こんなに炭水化物(糖質)を一度に摂取したのは、相当久しぶりです。明日、体重計がちょっと怖いなあ。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿