2019年7月6日土曜日

イマドキの学生アルバイト事情 その2






前回(今どきの学生アルバイト事情 2019/6/13)で、息子のバイト事情を少し書きました。

その続編?です。

どうも「初任給」をもらったようで、嬉しそうにしていました。そしたら、生意気?にも、「初任給なので」ということで、アマゾンのギフトカードを4千円分、私、妻、娘(彼から見れば妹)の3人にプレゼントしてくれました。

妻が、「初任給出たら、ケーキでも買ってこい」というようなことを言っていたらしいのですが、そのレベルを遥かに超えていたので、妻もびっくりしていました。

私は何も知らなかったので、もらってびっくりでした。その場では冷静に「ありがとう」と一言だけ(無表情で)言いましたが、心の中では、むちゃ嬉しかったです。

まあ、粋なことをやってくれると同時に、子供も成長すれば成長したで、また楽しみが増えるものだなあ、と思いました。

なんか使いづらいなあ。

幼い頃や小学校低学年ぐらいまでは、かわいい、という感じで、少しずつ反抗期に入ると同時に生意気に感じて、成長するに従い話題が共通するようになってきて、また楽しみが増えますね。

経済学部に進学したので、経済関係のことをある程度言ってあげると、それなりに参考になっているようです。

親バカでした。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿