2019年11月30日土曜日

11月の投資状況





早いもので今年も残すところあと1か月。ちょっと前まで「熱中症に注意」なんて言っていましたが、今朝ランニングをしていて、風が冷たく、手袋をしないといけませんでした。

秋を愉しむような余裕がなく、冬に突入していくような感じです。

スポンサーリンク


さて、運用状況は。

単純にS&P500にドル高で私のポートフォリオの残高(円ベース)が決まってしまいました。

通信銘柄(特にKDDI)やアルトリアの自律反発からか、そこそこの結果となりました。

ドル円が108年を抜けて110円に迫っています。予想を外していますね。

リスクオフの時に円高に振れますが、振れ幅も小さい。

貿易収支も赤字に転落する月もありますし、海外直接投資で兆円単位の金が円からドルに両替されているとかいろいろなことが言われています。

それでも日米インフレ格差で私は1ドル90円台半ば辺りが妥当じゃないかと信じています。したがって、ドルに弱気です。

12月には資金投入(と言っても配当金の再投資程度)を行おうか、来年に持ち越そうか、考え中です。アルトリアとかインフラファンドの買い増しを考えています。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿