2021年9月25日土曜日

8月のワークアウト

 バタバタとしていて更新をサボってしまいました。8月のワークアウト。もう9月でさすがに涼しくなりましたね。

8月は走行距離自体は176.2㎞と平均的でした。お盆休みしたつもりはありませんが、天候不順などで走れなかったんだと思います。

7日と28日がそれぞれ17キロ、18キロとなっているのは、20キロを走るつもりが、暑さでバテて、途中棄権した、ということです。

8月も以下のメニューでした。

  • 火曜日:インターバル 500m×5本 最後の1本はへとへとになります。
  • 木曜日:ビルとアップ 最初の1キロは6分程度、4キロ目から450分、5キロ目は430406キロ以降はジョグで流しています。
  • 土曜日:20キロ走 夏なので、スピードは無理せず、1キロ6分~630程度
  • 日曜日:近所の公園のアップダウンの多いところを走るようにしていました。
  • 水曜日:筋トレ、サーキットトレーニングを2セット(重りや器具は使わない
  • 日曜日:筋トレ、サーキットトレーニングを2セット(その後ランニング) 

8月はあまりにも暑かったので、土曜も日曜も朝5時過ぎに起きて、9時までには走り終われるような感じで、かつ、日陰になりそうな道を選んで(マンション街なので、早朝なら日陰ができやすい)、ゆっくり走っていました。

 とにかくワークアウトの習慣を続けることを第一目的にした8月でした。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿