2016年7月20日水曜日

ポケモンGOの思わぬ恩恵?


世界中で話題接席巻中のポケモンGOですが、思わぬ恩恵?が。


子供名義で、優待目当てで保有していた日本マクドナルドホールディングスの株価が暴騰しています。


この株を買ったのは2年ちょっと前で、買ってすぐ例の中国の鶏肉事件が発生して株価が暴落。最悪だったが、最近業績が底打ち反転気味となっていて、それにポケモンブームに乗っかった形。

株かも単なるブームで終わりそうな感じもしますが、優待目的なので、そのままそっと持っておいて、優待券は引き続き子供のおこずかいにする予定です。

任天堂のトレードはする気なかったのですが、風が吹けば桶屋が儲かるか?

もう一人の子供用に日本マクドナルドHD株を買い増ししようと考えていましたが、高くて買えませんね(笑)。
一長一短ですね。

応援お願いします。
にほんブログ村
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿