2018年6月10日日曜日

インターネットを光通信に切り替えて au光 快適です!!!



以前、家のインターネットの回線スピードが遅いとボヤいていて、インターネット回線をauひかりに切り替えた、という話をしました。

光通信に切り替えて、格安スマホを買った件 2018/4/21

ネットの回線スピードが劇的に早くなりました!!!
Before(4月20日金曜日の23時ごろ)

スポンサーリンク

マンション一括契約(管理費に回線費用が含まれている)のもので、イライラが募るばかりでした。Googleで「インターネット 速度」で検索すると出てくる速度テストで測定しました。

‘au光を申し込み、回線工事を経て1か月ぐらい経過しましたかねえ(GW中に工事に来てもらいました)。

そして、上記Googleで同じ速度テストを6月10日金曜日の22時ごろ、再度実施しました。その結果がこれです。

ねっ、劇的に変わったでしょ。

使い心地も断然サクサク感が出てきました。従来は重たい画面になると、すぐにフリーズしてしまいました。

今はそんなことはありません。

以前はOutlookを立ち上げて、メールの受信をする間、時間がかかっていたので、メールをすべて受信するまでトイレに行っていたぐらいでしたが、今ではoutlookを起動した直後にメールがどんどん受信されます。

これまでは、光通信にしてもそんなに早くならない、という話も聞いていたので(フレッツかなあ)、なかなか「設備投資」に踏み切れませんでしたが、キャッシュバックキャンペーンに乗じて、変えてしまいました。

そして正解だったと思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿