2018年4月30日月曜日

4月の配当状況


4月も下旬、GWとなって、気温もぐんぐん上昇し、暑くなってきました。

今日もこれから出勤(トホホ)するのですが、その前にジョギングを行いました。

暑いのなんのって、汗をすごくかいてしまいました。ここ2週間ぐらいは途中でバテてペースダウンするような感じを繰り返しています。

体がまだこの気温に慣れていないのでしょうかねえ。タイムも散々でした。

ジョギングされてる他の方はどんな感じでしょうか?


スポンサーリンク



今月の取引
売買
ありません。ほったらかしでした。

増配

  • P&G        +4%
  • Kinder Morgan   +60%
  • Johnson & Johnson +7.1%
  • 沖縄セルラー   +12.7%

P&Gはここ数年では頑張っている感じがしますが、過去の増配率と比較すれば、まだまだの感がぬぐえません。

アジア地域では日本勢などの地場ブランドと、国内でもPB商品や他社ブランドとの競争が激しいようです。

KMIは、やっと増配できる体力が戻ってきた、ということでしょう。カナダのオイルサンドのパイプラインの増設工事が政治論争化していて、KMIも5月中にすべての建設許可が下りなければ、この工事から降りる、と最後通告を突き付けました。動向が気になります。

JNJもここ数年で、結構いい引き上げかもしれません。P&GやJNJの増配率の大きさは減税効果で一時的かもしれません。

沖縄セルラーは、絶好調ですね。

5月に向けて
当面忙しいので、あまり考えていませんが、Sell in Mayがあるのか、今年は結構乱れているので、これ以上ボラティリティは高くならないのかな、とも思っています。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿